[最近思う事] 2006年

 思う事が少なくなってきた年頃ですが、頭の運動にキョロキョロしながら身近な話題を伝えていきたいと思います。疑問・励まし・ご意見がありましたら  「掲示板」  に書き込んでください。そこから話題が広がれば”また楽しや”です。

                                                  <11月上旬へ

   10月31日     引っかけメール
 

 以下に偽メールを紹介します。
 懸賞に当たったと言う触れ込みで、送られてきます。当選確認のアドレスをクリックしてもなにも出ません。(はい、私も釣られて押してしまいました(-_-;))。ある、AV系のサイトに登録すれば、何かのプレゼントがあるようです。私は昨 々日の話の懸賞に何本か応募した事がありましたので、ついに当たったかと思ったのですが、このメールアドレスで応募していませんので、これは完全な「ガセ」です。
 私みたいなハゼのような、エサをちらつかせると、パクリといく人種は気を付けましょう。
 敵も頭脳派になってきた・・・、くれぐれも騙されないように。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
。・゜*。:・゛`゜。・゜*。:・゛`゜。・゜*。:・゛`゜。・゜*
  Autumn Special Prezent Campaign
。・゜*。:・゛`゜。・゜*。:・゛`゜。・゜*。:・゛`゜。・゜*

        >ルイガノ他、豪華賞品プレゼント!!<

━━━━━━━━━━━━━━━━▼▼▼━━━━━━━━━━━━━━━━

総額300万円分スペシャルでご用意しました
                 
         http://mta02.asobu.tv/r/?200610200101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     http://mta02.asobu.tv/r/?200610200101

           ↑3名様にプレゼント↑

          その他 スポンサー賞 特別賞 

 ▼▼▼▼ 当選商品の確認はこちら ▼▼▼▼

     http://mta02.asobu.tv/r/?200610200102

        ※当選商品の保証は2006年10月25日(水)まで
●/★─────────────────────────────
<■      この度はご当選おめでとうございます(^O^)
/>★★────────────────────────────
         http://mta02.asobu.tv/r/?200610200103 

       このメールは当選対象者のみに送信しておりますので、
    間違いなく当選者である本人確認の為、確認の際の入力アドレスは
      このメールの届いたアドレスで確認していただきますよう
              お願い申し上げます。

      このメールを転送して第三者に権利を譲渡した場合は
     無効になる場合がございますのでご了承下さいませ〜☆

●/★─────────────────────────────
<■    今スグ応募抽選に当選されてる会員様限定
/>★★────────────────────────────
<■    ハズレが無く必ず貰えるチャンスです
/>★★────────────────────────────
<■    応募期間内じゃないと無効になっちゃう
/>★★────────────────────────────
         http://mta02.asobu.tv/r/?200610200104
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
◆============【秋の豪華商品ラインナップをおさらい】============◆
┃==============================================================┃

┃     ≪LOUIIS GARNEAU≫ 3名様

┃     ≪iPOD 80GB≫     20名様

┃     ≪PSPポータブル≫      20名様

┃     ≪suunto Vector≫ 10名様

┃┃==============================================================┃
◆============【応募期間≪10月20日〜10月25日】==========◆
◇◆==========================================================◆◇
■このメールは抽選にご当選された方だけに配信をさせております。
■スポンサーサイトのご登録・ご利用は自己責任でお願い致します。
■スポンサーサイトのご確認は応募ページにてご確認いただけます。
■スポンサーサイトへのエントリーの前に利用規約は必ずお読み下さい。
■スポンサー様サイトエントリー後に関してお問い合わせは
 ASOBU事務局では受付けておりません。
 エントリー後のお問い合わせに関しては info@h-tuma.com まで。
■エントリーすると『人妻サーチ』のご登録となります。
 個人情報等の漏洩は一切ございませんのでご安心ください。
■フリーアドレスのみでもご利用頂けますのでご安心頂けます。
■当選対象者は18歳以上の方を対象としておりますが、
 万が一18歳未満の場合は当選権利がなくなりますのでご了承下さい。
※このメールの本文・内容、及びデザイン等の転写はご遠慮下さい。
※当メルマガ原稿のAAデザインは(有)ウエストに帰属します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“男の為のおもしろ情報発信マガジン”
【ASOBU.TV】『遊』ASOBUメルマガ http://asobu.tv
■配信を解除される場合は http://asobu.tv

   
   10月30日     紅葉
   秋も深まってきましたが、東京では紅葉がまだ早いようです。
 日光いろは坂で紅葉が見頃になったと、新聞写真が紹介されていますので、里に降りてくるのは時間の問題です。

 千葉は船橋市の郊外に、ジネンジョが真っ黄色に葉を染めています。で、よく見るとソックリさんで、根を掘っても山芋は無いでしょう。
 ガッカリするような、早とちりの食いしん坊のお馬鹿さんでした。

写真をクリックすると大きな写真になります。

   
   10月29日     インターネットの懸賞
 

懸賞で当てるには・・・
狙い目の懸賞1
やっぱり当選確率の高いのは人に知られてない懸賞です。ずばり懸賞サイトに登録してない懸賞は狙い目です。こうした懸賞は探すのが難しいのですが、ロボット型の検索エンジンで「懸賞」「当選」「プレゼント」「無料」などのキーワードで検索してみれば、いくつも見つけることができます。

■他にも狙い目の懸賞2
実は ひそかに狙い目として考えてるのはクローズト懸賞です。クローズト懸賞とはある一定の条件を満たさないと、抽選さえしてもらえない懸賞のことであり、当然その条件さえ満たせば当選確率は上がります。登録することが条件のクローズト懸賞が山ほどあります。こうしたところに応募するのもまたコツと言えるでしょう。

登録する時はメインのメールアドレスは使わず。無料のメールアドレスで登録します。うるさくなったり、熱が冷めてきたら、そのアドレスごと廃棄してしまえばいいのです。
では、沢山の懸賞金(品)をゲットしてみましょう。

   
   10月28日     どんぐり銀行
 

 どんぐりを拾い集めるのは楽しい事で、ポケット一杯になるまで集めたものです。このどんぐりはクヌギやコナラの実ですから蒔けば芽が出て木になります。
 このどんぐりを「どんぐり銀行」に預けると、銀行と同じような通帳に10Dとか120Dとか金額に直して記帳してくれます。Dは「どんぐり銀行」の通貨の単位で、DonguriのDから来ています。その金額によって、苗木や森のグッズと交換してくれます。その苗木を植える事によって、森が豊になるのです。四国は香川県から始まった活動ですが、全国に広がりつつあります。
 沢山集めて持ち込めば、沢山の預金が出来ますが、どんぐりは樹木の種という一面だけではなく、動物たちの食料にもなっているので、採りすぎに注意してください。とコメントが乗っています、優しい心遣いが伝わってきます。

 「どんぐり銀行」はどんぐりを集めて苗木として払い戻すといった緑化活動が目的のシステムばかりがいわれますが、それが直接の目的ではありません。
預金者の皆様には「どんぐり通信」というダイレクトメールを年4回(6、9、12、3月)希望された方にお送りしています。この通信には県内での森づくり活動(どんぐり銀行活動)の案内が載っていて、森林体験ができるようになっています。どんぐり預金をきっかけに、県民参加による森林づくり活動や、自然観察やクラフト等をとおした森林体験をしていただき、積極的に森づくりに携わっていっていただきたいという想いがあります。現在、県内にいくつかのフィールドを設け、ボランティアの方にお手伝いしていただき運営しています。
「どんぐり銀行」ホームページより

 森への窓口「どんぐり銀行」 http://www.pref.kagawa.jp/rinmu/donguri/ 

   
   10月27日     蜘蛛の巣
 

 造形の美しさは蜘蛛の巣にもあります。
 幹線の縦糸は丈夫ですが、ベタつきません。円を描いている横糸(?)がベタついて獲物を待ち受けます。

 蜘蛛本人はベタついた網に掛からないのでしょうか。
 絡まるそうですよ。歩き方を注意して、引っかからないように注意深く歩いているようです。お酒を飲んで千鳥足で歩いたら、自分の巣で自分が捕獲されてしまいます。ですから、蜘蛛は酒を飲みません。人間は夜な夜な蜘蛛ではなく、蝶に捕獲されているようです。千鳥足だからでしょう。

写真をクリックすると大きな写真になります。

   
   10月26日     朝焼け
   前日からの大雨が止んで、朝焼けが現れました。
私のマンションの窓から眺められる紅に輝く低い雲ですが、NHK−TVでは虹が出ていると放送していますが、それは望めませんでした。
 昼には雲一つ無い青空が出現。久しぶりの秋空に恵まれ、すがすがしい秋晴れを堪能した25日です。
 この様にして、秋が深まっていくのでしょうね。

写真をクリックすると大きな写真になります。6/25早朝撮影

   
   10月25日     シマウマ
 

 ここは奥多摩の動物園、多摩動物公園のシマウマです。
 キリンやダチョウが同じフィールドで放し飼いになっています。臆病なシマウマは外をむいて円陣を組んでいますが、少数なものですから縦列を組んでいるようです。
 シマウマの縞が隣り合う事によって、同化する効果を持っています。虎たちの柄も、それだけで見ると目立つ柄ですが、ブッシュに隠れると同化して見えなくなります。
 シマウマの柄、どうですか? その効果の程は・・・。

写真をクリックすると大きな写真になります。

   
   10月24日     巨大バッタ
 

 普段は広場の中で、草に隠れたバッタを追いかけている子供達も、この時ばかりはバッタを征服した悦びに満ちあふれています。

 子供ばかりか、親たちも本当は征服したいのに、我慢をしているだけで、誰もいなかったら乗っているかもしれません。私も乗りたかったのですから。

写真をクリックすると大きな写真になります。多摩動物公園にて

   
   10月23日     練習風景
 

 秋は食欲の秋だったり、芸術の秋だったりします。
 クラシック音楽の練習風景です。素晴らしいアンサンブルで、素敵な音を奏でています。
後ろでずーっと聞き入っていたいくらいです。

 いろいろな個性の音が集まって一つの美しいアンサンブルが奏でられる。一つ一つの楽器が別々のパートを受け持っているのに、全体になると厚みが増してゾクゾクする程素晴らしい。
 楽団員の真横で聞く生の音は素晴らしい。

写真をクリックすると大きな写真になります。

   
   10月22日     「銀行にご意見を!」
   岐阜県の大垣共立銀行が創業110周年を記念して、「銀行に!ご意見川柳コンテスト」を開き、その入選作を発表しました。全国から1万5170作品が集まったと言うから、言いたい方もかなり力んだ事でしょう。

低金利に怒る顧客は
「虎の子を預け10年まだ子トラ」
阪神ですら大トラになったのに、これでは・・・、
「知らぬ間に増えてないかと記帳する」
しかしダメなものはダメで
「通帳を開いて閉じて振ってみる」
気持ちは分かるが、やってみるでしょう。もしかして、振ると増えるかも・・・。
もらえるグッズもテッシュしか貰えなくなって・・・、
「涙拭くテッシュと思う低金利」。あ〜ぁ。

ATMでも、
「ATMヒツジのように並ばせる」
やっと自分の順番が来たら、
「ATM上見て前見て後ろ見て」
ここまで注意すれば・・・、それでもATMに、
「やり直し小声でいってよATM」
誤操作を指摘するなら、それなりの配慮が欲しい顧客ですが、
「虎の子へ温もりの無い電子音」
やっぱりダメか、機械さん。
「慇懃に機械が正す誤入力」
みんな、機械には泣かされているのですね。
「年金を受ける機械に会釈する」
黙っていても、入金が約束されると頭も下がりますよね。

最後には
「日銀の前で貧乏ゆすりする」
これしかないでしょう。

 「大垣共立銀行」 http://www.okb.co.jp/

   
   10月21日     ガーデンショー
   小さな庭の花をどうあしらうかの提案と、各造園業者の力の有り様を提示しています。
 場所は東京駅前、丸の内、丸ビル裏側の通りで開かれています。会期は1週間。
 その中で、有楽町よりにある、秀逸と思われる「彩りのティアラ」を選んでみました。

 同じく隣の日比谷公園、大噴水回りでも開かれています。和風、洋風、現代調など各社でその技を競っています。都知事賞を始め、見るところが大です。会期1週間。

写真をクリックすると大きな写真になります。

   
   10月20日     携帯電話のバッテリー寿命
 

 携帯電話のバッテリー(電池)寿命は長持ちさせたいですよね。
 その方法があります、と言うより、これだけはしてはいけないと言う事があります。

■急速充電しない。コンビニなどで売っている、予備の電池で充電する事はしない方がイイです。サービスセンターに持ち込んでも、直ぐに判別出来ますので、この電池は保証の対象外になります。充電能力と寿命がガックッと落ちます。

■充電中に使用しない。充電の最中に電話やメールの着信があったら、充電器から外したり、コネクターを外してから使用します。

■圏外になったら電源を切る。携帯電話機は常時近くの中継アンテナを探して、接続できるようにスタンバイしています。これに電気が使われます。アンテナが近くにある時や回線が多く空いている時は簡単に探して、待機しているだけですが、無い時には常時、汗をかきながら(?)全力で探し続けます。これに使われる電気は大変なものです。山の中や、ビルの地下街などは電波が来ませんので、着信はあり得ませんので、電源は切った方が得策です。

 以上の事は、何気なしに行ってしまいますが、通常これを行うとバッタリーの寿命を著しく縮めます。

   
   10月19日     え!こんな映像が
 

・9.11の時のペンタゴンに旅客機が突っ込むシーン
・UFOの映像(私はハンググライダーだと思う)
・公式野球中に鳥とピッチャーの球が空中で激突
・交通事故衝突シーン
・マジック?胴体真っ二つ

等々が続きますが、気分の悪くなる映像も含まれていますので、だめ!と思う方はクリックしない事。

 X51.ANAL http://anal.x51.org/?cat=4

   
   10月18日     イグノーベル賞 2006年度発表
 

 1991年創設された、「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して、ハーバード大学の Marc Abraham 率いる選考委員会から贈られる賞。ノーベル賞のパロディであり、「卑劣な、あさましい」を意味する「ignoble」から由来しています。

 過去の日本人が受賞している代表的なものからピックアップすると、
 ■平和賞:犬語翻訳機「バウリンガル」の開発によって、ヒトとイヌに平和と調和をもたらした業績に対して - 佐藤慶太(タカラ)、鈴木松美(日本音響研究所)、小暮規夫(獣医師)

 ■同じく平和賞:「カラオケを発明し、人々に互いに寛容になる新しい手段を提供した」業績に対して - 井上大佑 (会社経営者、大阪府)

 ■去年栄養学賞で受賞:34年間、自分の食事を撮影し、食べた物が脳の働きや体調に与える影響を分析したことに対して - 中松義郎(ドクター中松)

 などが受賞していますが、今年度の受賞が発表されました。賞は計10部門に贈られ、その中の幾つか紹介しましょう。

■若者には聞こえるのに大人には聞こえない音域を使って、
 高周波音が若者には聞き取れるのに、成人後には聞き取りにくくなり、全く聞こえなくなります(高音から聴覚の周波数幅が狭くなる)。イギリスの携帯電話に採用されている呼び出し音はこの高周波音のみで、大人には聞こえなくて若者達だけが受信を確認出来るもの。大学の講義中にも教授には全く聞こえないが、受講生だけは分かるシステム。
 高周波数の不快音を出す装置「モスキート(蚊)」を発明した会社経営の英国男性が選ばれた。

音響学賞:「黒板を引っ掻いた音がなぜ不快に感じるかの実験」に対して。

鳥類学賞:「キツツキはなぜ頭痛にならないかの証明」に対して。

数学賞:「グループ写真を撮る時には必ず目をつむる人が居るものだが、つむらない写真を撮るには何回撮影すればそのミスを防げるかの計算」に対して。

物理学賞:「乾燥スパゲッティを折ると、2本以上になる理由」。

 みなさん、大まじめに科学に取り組んで、その科学を高めています。本人は真剣なのでしょうが、どこかおかしみが湧くのはどうしてなのでしょうか。

   
   10月17日     開店準備
   約1週間のご無沙汰です。2〜3日で帰れると思っていたら、缶詰になって月曜日までの長逗留になってしまいました。
 ここは上州高崎、ショッピングモールの開店です。開店直前ってドタバタしていて、これで開店が出来るのかと思うような店と、完全に準備が整った店との差が激しく現れます。
 この店はまだ、備品が運び込まれただけで、商品が陳列段階に到達していません。
 でも、どの店も、開店のその時間には間に合うから不思議です。マネキンだけの写真は開店2日前の状態ですが、きらびやかな開店初日には服を着飾ったマネキンがお客様を魅了するのですからスゴイですね。

写真をクリックすると大きな写真になります。

 

HOMEに戻る   続き(10月上旬)のページに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system