吟醸・最近思う事 2013年

 

 

 思う事が少なくなってきた年頃ですが、頭の運動にキョロキョロしながら身近な話題を伝えていきたいと思います。疑問・励まし・ご意見がありましたら  「掲示板」  に書き込んでください。そこから話題が広がれば”また楽しや”です。

 

 

11月下旬へ
  11月15日   屋外テーブル

 

 

 急に寒くなった東京。さすがに店内で楽しむお客さんはいますが、吹きっさらしの席ではノンビリ出来ない。 

 
  11月14日   車内広告

 

 

 ディズニーランドの冬の中吊り広告です。目を引くこと確かで、子供達は大はしゃぎ。 

 
  11月13日   日展

 

 

 日展が国立新美術館(六本木)で開かれています。今までは女性のヌードが多くあったのですが、1〜2点だけの出品です。何も女性を裸にしなくても作品は出来るものです。でも彫刻には多いですね。12/9まで

 
  11月13日   秋の訪れ

 

 

 街路樹が秋の訪れを告げています。東京も急激に寒くなりました。

 
  11月12日   登りたい

 

 

 私は女の子、蛙ではありません。

 
  11月11日   紅葉

 

 

 モミジ等はまだですが、色付き始めた木々。都立・木場公園11/10撮影

 
  11月10日   切り株

 

 

 街路樹のプラタナス。ガードレールに噛みついたのでバッサリと切られてしまったのでしょうか。しかし、その生命力の強さが脇から新芽を出しています。

 
  11月9日   つり革

 

 

 都営地下鉄には、一つだけ長いつり革が着いています。背の低い人は有り難い設置ですが、そんな人が来たら席を譲ってあげたら良いのに。 

 
  11月8日   シイの木

 

 

 この貫禄は江戸時代からの老木。旧細川下屋敷跡(港区高輪)に残っているシイの木。 

 
  11月7日   ツワブキの花

 

 

 葉には似合わないと言ったら失礼なぐらい、素敵な色の花を咲かせています。この佃煮が、また酒の肴に合うのです。

 
  11月6日   秋が本格化しています

 

 

 石塀の上に乗った落ち葉が秋を告げています。 

 
  11月5日   柿の実

 

 

 都内でも柿の実が良い色になりました。柿の花って薔薇だったんですね。

 
  11月日   食べちゃうぞ

 

 

 コンビニの商品で、コッペパンにマーガリンとイチゴジャムが挟んであります。食べようとしたら、大きな口を開けて、こちらが食べられそう。 

 
  11月日   コーヒーショップ

 

 

 ホッと一息 。

 
  11月2日   XmaTree


 

 

 早くもXmasTreeに灯が入りました。恵比寿ガーデンにて。

 
  11月1日   菊祭り

 

 

 

 チョット早かった菊祭り。あと一週間もすると花がそろうと管理の人が言っていました。亀戸天神で10/30撮影。


 

 

 

 

HOMEに戻る   続き(10月下旬)のページに

 

 

 


inserted by FC2 system