吟醸・最近思う事 2013年

 

 

 思う事が少なくなってきた年頃ですが、頭の運動にキョロキョロしながら身近な話題を伝えていきたいと思います。疑問・励まし・ご意見がありましたら  「掲示板」  に書き込んでください。そこから話題が広がれば”また楽しや”です。

 

12月下旬へ
  12月15日   新宿都庁脇道

 

 

 新宿都庁脇、昼間は大混雑するところですが、まだ夜が10時だというのに、ご覧のように閑散としてしまいます。正面の甲州街道とは大違い。 都知事の胸中も北風が吹き荒れ誰も居なくなった。

 
  12月14日   都庁の夜

 

 

 現在都庁は知事問題で大荒れ。あのオリンピックを誘致した知事が、徳洲会から5千万円の献金を受けたか借りたかで、もめております。そのせいでは無いでしょうが、夜10時過ぎでも皆さん頑張っています。

 
  12月13日    ガラスの光と影

 

 

 六本木・国立新美術館にて 

 
  12月12日    江東区観光連盟主催の写真展

 

 

6本杉」 8月8日に載せていた写真が佳作で入りました。コンデジで気安く撮った1ショットだけの写真だったのですがね。

江東区の観光に寄与する(?)写真だそうです。

http://www.city.koto.lg.jp/profile/kanko/10253/gallery2011.html 江東区観光協会佳作発表ホームページ

【写真をクリックするとディスプレーいっぱいの大きさになります】

 
  12月11日    大観覧車

 

 

 平日の昼間では、さすがにお客さんも少ないのでしょうが、夜になれば若いカップルが・・・。

 
  12月10日    国会議事堂

 

 

 良きにつけ悪きに付け、国の最高機関の一つ。外壁の石が洗われ、汚れ無き建物になりましたが、中身もその様になって欲しい。 ひみつ秘密だけでなく公開するぐらいの根性が無いと・・・。

 
  12月9日    洒落た自転車

 

 

 若い家族なのでしょう、赤い自転車が良く似合う。 

 
  12月日     切り株

 

 

 

 あ〜あ。古木の立派な木であったのでしょうが、残酷にもバッサリと切られてしまいました。脇から新芽が顔を出していますが、運命や如何に・・・。 

 
  12月7日     モミジ

 

 

 東京のモミジも赤ら顔です。けして酔っているわけでは無いのですが・・・。

 
  12月6日     レストラン

 

 

 品川駅前のホテル。天井の波が綺麗。窓越しに楽しんでいるお客さんも都会的です。

 
  12月5日     迷宮への入口

 

 

 ガラスの下に迷宮が見えるのかな。 

 
  12月4日     歌舞伎座

 

 

 今年4月に新装なった歌舞伎座ですが、正面のビルに映り込む歌舞伎座。

 
  12月3日    秋の公園

 

 

 さすが男の子、風に吹き寄せられる落ち葉と追いかけっこです。

 
  12月2日    くすのき

 

 

 

 貫禄がある木肌。樟脳が取れるので有名な木で、仏像や箪笥の裏側に使われます。

 
  12月日    路地裏の井戸

 

 

 昭和を感じさせる風景がそこにあった。
 

 

 

 

HOMEに戻る   続き(11月下旬)のページに

 

 

 


inserted by FC2 system