.

 

 

 

 

吟醸・最近思う事 2015年

 

 

 思う事が少なくなってきた年頃ですが、頭の運動にキョロキョロしながら身近な話題を伝えていきたいと思います。疑問・励まし・ご意見がありましたら  「掲示板」  に書き込んでください。そこから話題が広がれば”また楽しや”です。

 

2月下旬に
  2月15日    福寿草

 

 

 正月が過ぎて咲き出す福寿草。冷たい地面から顔を出して花を咲かせ始めました。

 
  2月14日    鳥に食われた葉ボタン

 

 

 冬は鳥にとっても餌がない時期。公園の葉ボタンも、レタスと間違えたのでしょうか、美味しい部分(?)は残らず食べられてしまいました。我が家のベランダに有る菊の花も、鳥が来て花びらを食べています。 

 
  2月13日    冬の隅田川

 

 

 低く雲が垂れ込めて、雪が降りそうな気配が漂う隅田川です。

 
  2月12日    バットマン現る

 

 

 アメリカにいると思ったら、今は東京に居るんですね。コスチュームも車も助手席の相棒もよっぽどのマニアか、映画の宣伝ですかね。

 
  2月11日    古木

 

 

 虫歯を治療され中身が空洞になった私の奥歯みたいです。樹皮にも苔が付いて、風流だという人も居るでしょうが、歯を磨いて中も詰め物をして、元気に育って欲しい。

 
  2月10日    街路樹


 夜の街に上を向いて歩く人は少数派です。並木も自分をアピールする為に歩道上に我が身を現出させています。カメラが自動でストロボを発光していますが、影も何も映りませんよね。ストロボを止めて撮ったのがこの映像です。

 
  2月9日    ライトアップ


 照明がクリスマス時だけでは無く、今も続いています。駅前の街路樹に未だLEDが灯され、夜の雰囲気は良いものです。

 
  2月日    電車待ち

 

 

ホームでもスマホから目が離せない若者です。

 
  2月7日    順番待ち

 

 

 レストランの入口で、順番待ちがあります。若い人の次に空席があって、その次に熟年の夫婦です。真ん中の空席に陣取るのは誰でしょうか。

 
  2月6日    ディスプレー

 

 

 カバン屋さんの店内ディスプレー。カバンに必需品のファスナーの取っ手をあしらっています。地獄から脱出する亡者達みたい。

 
  2月5日    立春の後


 節分が過ぎて、暦の上では春になりました。鬼の嫌がるヒイラギとイワシの頭、豆を玄関に飾って、もう鬼が入り込まないように今年も祈願。

 
  2月4日    改装中?

 

 

 改装中の店舗かと思ったら営業中です。内部の骨組みが見えて、それを是とするのでしょうが、どう見ても高級品は売れないでしょう。お客さんの満足度を阻害するよでは、店舗として失格です。有楽町にて。

 
  2月3日    節分

 



 今日は立春イブです。明日は立春、待ち遠しい春の声が聞けます。しかし、それには1年の鬼を退治しなければ春はやって来ません。お父さん、サンタだけでは無く、鬼にもなりましょう。 

 
  2月2日    ショーウインド

 

 

 銀座の時計屋さんですが、買い取りもするところです。超高級品を扱っているので、数十万円からの物達ですが、変わった形のロボット?人形?が店番をしています。

 
  2月日    強風

 

 

 前日の雪は止んで、北風が襲いかかってきます。自転車も横倒しになってその風の力を感じ取れます。



 HOMEに戻る   続き(1月下旬)のページに

inserted by FC2 system