.

 

 

 

 

吟醸・最近思う事 2015年

 

 

 思う事が少なくなってきた年頃ですが、頭の運動にキョロキョロしながら身近な話題を伝えていきたいと思います。疑問・励まし・ご意見がありましたら  「掲示板」  に書き込んでください。そこから話題が広がれば”また楽しや”です。

 


7月上旬へ
  6月30日   四つ葉のクローバー

 

 

 幸せの四つ葉のクローバーは何処に有るのでしょうか。 

 
  6月29日   ジョギング

 

 

 梅雨の合間の公園の中を一人ランニングを楽しんでいます。緑の香りが強く臭う新緑です。

 
  6月28日   ネジバナ

 

 

 雨上がりに、露を含んだ水玉の中に花を咲かせています。

 
  6月27日   五重塔と背比べ

 

 

 伝法院の庭園から見る五重塔です。遠景には東京SkyTreeが見えます。

 
  6月26日   伝法院の庭園


 

 

 浅草は浅草寺の本坊・伝法院です。半日だけの一般公開ですが、初夏の庭園は素晴らしいの一言です。
この庭園は寛永年間に小堀遠州の作庭と伝わる回遊式の庭園です。

 
  6月25日   戦い終わって

 

 

 勝敗よりもこのリラックス感。いつの時代も食事タイムが最高。

 
  6月24日   サンデースポーツ

 

 

 区営の球場です。若者達が楽しんで野球をしています。勝ち負けにこだわらず、コミュニケーションを育んでいます。

 
  6月23日   梅雨の車内

 

 

 落ち着かない梅雨の最中の車内です。皆さん、外界には関係無しで、スマホに夢中。 

 
  6月22日   梅雨の紫陽花


 

良く降りますな〜

 
  6月21日   むげん富士見寄席

 

 

 素人集団「杵柄会」による落語会が、落語芸術協会会長・歌丸さんが館長をしている、横浜にぎわい座で行われました。400人収容の寄席を素人集団が満席にするのも、素人の席亭むげん富士見寄席の面々です。充実した寄席を堪能してきました。トリのまじめ家金夢さん演じる「大山詣り」で熊さんを坊主にするシーンです。気持ちよさそうにカミソリを使っています。

 
  6月20日   佐賀県利き酒会


 

 佐賀県酒造組合から利き酒会が開かれました。白金台の八芳園ですが生憎、雨模様で出足はイマイチだったように思うのですが、来場者は私含めてうるさ型ばかりで大変です。昔ながらの味わいしか出せない蔵元から、水が悪くて酒を台無しにしている所もありますが、皆さん、垢抜けした素晴らしい酒を醸しています。レベルの高さを感じます。

 
  6月19日   紫陽花

 

 

 駅への道に咲き乱れる紫陽花です。雨が降らなくても素敵なものは素敵。

 
  6月18日   埴輪


 埴輪の整列。江戸東京博物館で開かれている「発掘された日本列島」展の埴輪5人衆。

 
  6月17日   アメリカでいご

 

 

 桜の花吹雪や、サザンカ、椿の落ち花が綺麗なように、真っ赤な花びらが緑の絨毯に散っています。

 
  6月16日   エレベーター

 

 

 新宿のショッピングセンターに設置されているエレベーターの扉です。洒落ていると言うより、金掛けていますね。

 



 HOMEに戻る   続き(6月上旬)のページに

inserted by FC2 system