.

 

 

 

 

吟醸・最近思う事 2015年

 

 

 思う事が少なくなってきた年頃ですが、頭の運動にキョロキョロしながら身近な話題を伝えていきたいと思います。疑問・励まし・ご意見がありましたら  「掲示板」  に書き込んでください。そこから話題が広がれば”また楽しや”です。

 

10月下旬へ
  10月15日   ドジョウ鍋

 

 

 浅草の老舗のドジョウ鍋です。ネギを山ほど積んで蓋のようにして煮えたら食べます。ドジョウは別に煮てありますので骨まで柔らかで旨味充分。酒が進むこと進みすぎること。

 
  10月14日   東京駅

 

 

 JRの中心東京です。ここから見ていると模型電車が動いているようです。 

 
  10月13日   小径

 

 

 公園の中にも、便利な近道があると、皆が通るようになり自然と小径が出来てきます。 

 
  10月12日   虫食い

 

 

 食害ですが、これだけ綺麗に食べられるとアートです。 

 
  10月11日   閉店の挨拶

 

 

 

 片方は不味くてお客さんが入らず、無念ながら閉店。片やお客さんから愛されたが、やむを得ず閉店になった店。文面からその悔しさがにじみ出ていますが、人間性も良く出ています。

 
  10月10日   コスモス

 

 

 秋の代表的な花、秋桜。清楚で良いですね。 

 
  10月9日   鬼瓦

 

 

 怖い顔が一番。

 
  10月8日    自画像

 

 

 

 雨の中やって来たショッピングセンターにて 

 
  10月7日    小径の横で

 

 

 小径の横で、気心の知れた仲間と木陰の下にマットを広げ、楽しそうに食事と会話を楽しんでいます。 

 
  10月6日    秋の草

 

 

 ススキと虫の声が聞かれるようになりました。 

 
  10月5日   

 

 

 自分の庭で取れた栗を贈っていただきました。秋ですね。  

 
  10月日    睡蓮

 

 

 糸トンボが花の中でお休み。

 
  10月3日    早い紅葉

 

 

 回りの葉は緑ですが、ここだけ紅葉の葉が・・・。季節が回転しているのが良く分かります。

 
  10月2日    キンモクセイ

 

 

 こちらは素敵な香りをまき散らせています。自然と近寄りたくなります。 

 
  10月1日    イチョウの実

 

 

ギンナンが枝に鈴なりです。もっと甘い香りがするのであれば、近寄って深呼吸をするのですが・・・。

 

 

 



 HOMEに戻る   続き(9月下旬)のページに

inserted by FC2 system