吟醸・最近思う事 2016年

 

 

 思う事が少なくなってきた年頃ですが、頭の運動にキョロキョロしながら身近な話題を伝えていきたいと思います。疑問・励まし・ご意見がありましたら  「掲示板」  に書き込んでください。そこから話題が広がれば”また楽しや”です。

 

4月上旬へ
  3月31日    3分咲きの桜


 

 寒さに震えていましたが、桜も冷蔵庫から出て3分咲きに。待ちきれず、お花見に・・・。

 
  3月30日    公園

 

 

 元気な子供達がサッカーの遊びに夢中。 

 
  3月29日    ショーウインドー

 

 

 自動車デイラーのショーウインドですが、中の自動車より回りの街並みの方が、にぎやかです。

 
  3月28日    スナック

 

 

 昼見るとオーナーの花への愛情が伝わってきます。 

 
  3月27日    TRAIN

 

 

 この商店街が今月いっぱいで閉鎖になってしまいます。江東区のサンストリートは18年目に閉鎖し、新規のショッピングモールが3年後に出来ますので、この人気ある汽車も、子供達を乗せるのは間もなく終わりになります。汽車から列車まで花に飾られ最後のご奉公。 

 
  3月26日    こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

 

 少年ジャンプの漫画で、人気者になった、派出所勤務の両さんこと両津勘吉警察官の銅像です。亀有公園前派出所と言う架空の場所なので、亀有駅前に立っています。  

 
  3月25日    桜咲く

 

 

 咲き出しましたよ。ただ、一握りの枝だけですが・・・。

 
  3月24日    桜祭り

 

 

 祭りの準備は出来たのですが、桜並木にはまだ花は無く冬そのものです。 

 
  3月23日    桜開花

 

 

 東京では開花宣言が出ました。これからはドンドン春への道を進むのでしょう。我が家の前の公園にあるソメイヨシノにも幹に花を着けていますが、この花以外には堅いつぼみがあるだけです。

 
  3月22日    アンズの花2

 

 

 花をアップにしたのですが、まだ違いが分からない。 

 
  3月21日    アンズの花

 

 

 桜はまだですが、アンズ(アプリコット)の花が満開です。梅との違いは、いろいろ有るのでしょうが、私には判別が出来ません。しかし、近くの梅林は花を落としています。

 
  3月20日    消火栓

 


 今日も雨、良く降りますね。

 
  3月19日    卒業

 

 

 卒業おめでとう。公立中学校の卒業式後の別れがたき友達が、近所の公園に集まって名残を惜しんでいます。別れと出会いの春です。

 
  3月18日    ヒイラギナンテン

 

 

 果実を実生として植え、庭や公園などで栽培される。垣根の境界として植えられ、葉の色が美しい。

 
  3月17日    夕陽

 

 

 陽が延びてきました。水平方向から来る夕陽にまぶしさを押さえて歩いています。 

 
  3月16日    カキ鍋

 

 

 杵柄落語勉強会の終わった後に、二次会でのカキ鍋。カキ焼、カキフライ、カキご飯、まだまだ有ったのがアルコールで消去されています。会員の手作りですがプロが裸足で逃げ出す、カキ尽くし、楽しい会でした。写真だけでゴメンなさい、旨かった。 

 

 



 HOMEに戻る   続き(3月上旬)のページに

inserted by FC2 system