.

 

 

 

 

吟醸・最近思う事 2016年

 

 

 思う事が少なくなってきた年頃ですが、頭の運動にキョロキョロしながら身近な話題を伝えていきたいと思います。疑問・励まし・ご意見がありましたら  「掲示板」  に書き込んでください。そこから話題が広がれば”また楽しや”です。

5月上旬へ
  4月30日    紫の花

 

 

 「シラー・ペルビアナ」、まるで昼間の花火です。

 
  4月29日    春の川

 

 

 暖かくなってくると水遊びもいろいろ。 

 
  4月28日    ヤマツツジ

 

 

 清楚なヤマツツジが緑に色を添えています。

 
  4月27日    生命力

 

 

 道路の割れ目にも若葉の芽が出ています。人の手で植えても出ないのに、凄い力です。

 
  4月26日    牡丹

 

 

 

 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、と唄われるように、派手やかな花が今年も咲きました。

 
  4月25日    亀戸天神の藤


 亀戸天神では藤まつりが始まって居ます。例年から比べると房の数が半分以下で、私の頭のように寂しいかぎりですが、人出は例年以上です。

 
  4月24日    ヒメウツギ

 

 

 

 真っ白い花が、株全面に着いて、華やかさを競っています。

 
  4月23日    タケノコ

 

 

 筍が力強く地面を割って顔を出しています。

 
  4月22日    場違い

 

 

 顔を出した所がツツジのテリトリーで、お互いどうしたら良いのでしょう。 

 
  4月21日    ギョイコウ

 

 

 ギョイコウ(御衣黄)と言う名の桜です。気が付かないで通り過ぎる人のなんて多いことか。 

 
  4月20日    ツツジ

 

 

 

 美しく剪定されたツツジに色を撒き散らしたように花を咲かせ、素敵な景観からこの場から離れられなくなっています。

 
  4月20日    オオイヌノフグリ

 

 

 地面に這いつくばって咲いている可憐な花です。名前が可哀相すぎる。

 
  4月19日    カヤック

 

 

 

 旧中川でカヤック遊び。川面の温かい風が清々しい。

 
  4月18日    八重桜

 

 

 

 ソメイヨシノが葉桜になってしまいましたが、今は、八重桜がボテッとした濃艶な花を咲かせ満開になっています。

 
  4月17日    雪柳

 


 雪柳に囲まれた中で目一杯遊ぶ子供達。

 
  4月16日    バスタ新宿

 

 

 新宿駅南口前に長距離バス専用発着所が出来上がりました。今まで、駅周辺に分散していた発着所が、ここ一ヶ所に集約され利便性が向上しました。 
 震度7という最大級の熊本地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 



 HOMEに戻る   続き(4月上旬)のページに

inserted by FC2 system