SkyTreeを隅田川から見る

 

 上流に向かって出船です。最初の黄色い橋の蔵前橋からの眺め

 

 厩(うまや)橋から。右側には無粋な首都高速の高架が走っています。

 駒形(こまがた)橋から。見覚えのある建物が見えてきました。

 赤い橋の吾妻(あずま)橋から

 東武鉄道鉄橋から。右に見えるのが源森川の水門。この川の奥にSkyTreeがあります。

 

 鉄橋をくぐって、SkyTreeと最短距離から見る現在の頂上部

 

 言問(こととい)橋から。部材をクレーンでつり上げているのが分かりますか。ここで船はUターンして今来た道を、いえ川を下ります。

 清洲(きよす)橋からの眺め。隅田川で一番美しい橋だと言われ、重要文化財に指定されています。

 永代(えいたい)橋から。深川と中央区新川とを結び、隅田川3番目(当時は木橋)に架かった橋。

 斜張橋の中央大橋からの眺め。一番新しい橋で、佃と新川を結びます。

 佃(つくだ)大橋から。前方に中央大橋が見えます。

 日に輝いて白く見える勝鬨(かちどき)橋。中央がハの字形に開閉され大型船が通行できた。現在は一切開閉されません。隅田川の最下流に架かる橋でここからが東京湾です。SkyTreeが見えない? そうなんです、ここでは見えないワンショットでした。
 今回はここで、お・わ・り。船は元きた両国に戻ります。
2010年10月1日撮影。SkyTreeは470mだと公式発表されていますが、480mを越えているはずです。

 

最近思う事、10年10月上旬に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system