.

 

 

 

 

吟醸・最近思う事 2015年

 

 

 思う事が少なくなってきた年頃ですが、頭の運動にキョロキョロしながら身近な話題を伝えていきたいと思います。疑問・励まし・ご意見がありましたら  「掲示板」  に書き込んでください。そこから話題が広がれば”また楽しや”です。

 

10月上旬へ
  9月30日    曼珠沙華2

 

 

 彼岸花と呼ばれる深紅の花は、この時期にピッタリの花。

 
  9月29日    曼珠沙華

 

 

 各地で見られる彼岸花。紙ヒモで折ったような花で、紅白が揃うと水引の祝儀袋のようです。

 
  9月28日    中秋の名月

 

 

 27日は中秋の名月でした。低い位置は雲に邪魔され見ることが出来ませんでしたが、時間と共に雲海から顔を出した満月です。

 
  9月27日    イベント会場の楽しみ

 

 

 

 上より「電車ごっこ」、「足裏もみ療治」。ビールを飲みながら見ているだけではイケマセン。深川にて 

 
  9月26日    都庁舎

 

 

 新宿にある東京都庁です。近くで見るとまるで要塞のよう。

 
  9月25日    案山子祭り

 

 

 

 

 江東区白河町で毎年開かれているカカシコンクールです。上より「芥川賞受賞の又吉」、「ミツバチハッチ」、「わしが篠原だ」。

 
  9月24日    上野動物園は大混雑

 

 

 この連休に出掛けたのですが、この混雑。自動販売機は売り切れ、売店は長蛇の列、トイレも並んで待っています。何でこんな時期に一人で来てしまったんだろう。

 
  9月23日   スズメ

 

 

 蓮の実の茎の上に止まる雀。まるで私を撮って下さいと言いたげなポーズです。
【写真をクリックするとディスプレーいっぱいの大きさになります。背景に使って下さると嬉しい】

 
  9月22日   ハス

 

 

 先輩と一緒の、季節遅れのハスの花。花びらを落として、右のような蜂の巣状になるのでしょう。 

 
  9月21日    一休み

 

 

 公園で散歩していると、何処かで座りたくなりますが、何処も満席。私ですらこうやって歩いているのに・・・。

 
  9月20日    ママとしゃべる犬

 

     

 息子はまだしゃべれないので、お母さんは一生懸命「ママ」と言わせようとしていますが、先に犬がしゃべれるようになってしまいました。ユーチューブより。
 たまにはこの様な笑い転げる話題も良いものです。 

 
  9月19日    ギンナン

 

 

 誰も近づけない敷地の中ですので、落ちるにまかせてギンナンの絨毯です。秋の味覚として、好きな人は欲しいでしょうね。 

 
  9月18日    大相撲秋場所

 

 

 両国国技館で開かれている秋場所相撲。横綱が2人も休場して荒れる場所になっていますが、空模様もくずれ始めています。

 
  9月17日    ハスその2

 

 

 先輩にご挨拶

 
  9月16日    ハス

 

 

 ハスの花の季節は過ぎて、最後のひと頑張り。

 

 

 

 

 



 HOMEに戻る   続き(9月上旬)のページに

inserted by FC2 system